頭皮の臭いをなくすシャンプーはどれ?

以前の私は、頭皮の臭いが強くてとても困っていました (ノ△・。)クサイヨー

できるだけ熱いお湯で洗ったり、シャンプーでゴシゴシと洗ったりしてみましたが、全く効果なし。

 

なんと、洗髪後のドライヤーをしている時に、すでに臭いを感じるというほどでしたヾ(。`Д´。)ノ ドウイウコドダー

 

そんな状況を変えたのは、「質の良いシャンプー」でした。

 

シャンプーを代えて洗ったら、あっという間に問題は解決しました。たったこれだけ?というくらいアッサリでした。それからいくつか「質の良いシャンプー」を試してみたわけですが、どれもがかなりの効果を発揮してくれました。

 

シャンプーを代えてみるキッカケとなったのは、頭皮の臭いに関するホームページなのですが、そこで紹介されている製品はどれもかなり良かったのでオススメです。

 

参考サイト:頭皮の臭いに効くシャンプーを見つけました

 

おかげで私の頭皮の臭いは全く心配する必要はなくなりました  ̄∇+ ̄)

.


【私の頭皮の臭い戦記】

洗髪後のドライヤー時点ですでにアウトだったというのは前に書きましたが、頭皮の臭いが強かったせいで色んな目にあいました。一番嫌だったのがドライブ中でした。密室なので隣の人にニオイが行っているのではないだろうかと気になって、緊張というかドキドキして汗をかいて状態を更に悪化させるということもありました。帽子を被ってもニオイがすぐに移ってしまったり、今思うと髪の毛もちょっとベタついていたような気もします。

頭を洗えば脂汚れは落ちるものと思っていましたが、一般的なものでは洗浄力に難があるということも知りませんでした。ただ、気を付けて欲しいのが、洗浄力重視で選ばないということです。中には洗浄力重視で作られた製品もあり、それを使うことで余分な脂汚れを落とすことはできるものの、必要以上に除去してしまい、今度は乾燥によりかゆみが出てきてしまうことに繋がってしまいます。脂分自体は乾燥を防ぐために必要なもので、不要なのはいつまでも残っている余分な脂汚れなのです。ですから、洗浄力がありながらも必要以上に除去しすぎない製品を選択することが大切となります。

© 2015 頭皮 臭い シャンプー rss